ADHDと生きていく

ADHDと前向きに付き合う大学生の生活

ADHDの発覚【後半】

こんにちは!kikiです*

 

今日もADHDの発覚【後半】について!

前回の記事↓の続きです(^O^)
ch-zk29.hatenadiary.jp

 

家の近くにあった精神科の病院に行ってきました!

どきどき・・・・

 

診察室に入って病院の先生からまず一言、

 

『スリッパは履かなかったの???』

 

あ、またやってもうた~

目は見えているはずなのにスリッパの存在に気づかない私。

足元見てみるとくつしたの裏真っ黒・・・きたねえ(´・ω・`)

後に診察室を出てみるとみんなスリッパ履いてましたww

病院の先生曰く、もっとひどい人は土足のまま診察室くるからましですよだって(複雑w)

 

そこで小さい頃の話、家族から聞いた小さい頃の自分がどんなだったか、最近したミスやバイトでの話など。(忘れるから事前にメモを用意した)

とにかく先生に思いっきり話しました。

 

余談ですが私の小学生の頃の話・・・・

集団登校は毎日朝はぎりぎりだったため小学校1、2年くらいまでしか行けなかった。高学年になると門が閉まる寸前にすべりこみ登校し校長先生あきれてました。

(毎日走りながら学校に行っていたので体力がつき、のちに陸上部で長距離選手になる。笑)

6年間ほぼ毎日宿題や忘れ物をしていたので、ランドセルに全教科突っ込んでて小学生のくせにめちゃくちゃ重かった!それでもクラスの忘れ物王。w

次から次へと色んな習い事がしたいと親にお願いし、どれも宿題、練習しなかった。ひどかったのはピアノ!ピアノの教室の時間1、2時間前しか練習したことなかった!(お金勿体ないね両親ごめんね(´・ω・`))

 

 

そのあと簡単なADHDチェックとADHDの説明。

結果、先生にADHDですね。と言われました。

 

やっぱり私ADHDだったんだ。

今までしてきた失敗。全部が全部自分の甘えのせいじゃないんだ・・・。

 

いっぱいあった失敗を思い出して、急に重たい肩の荷が下りたみたいな感覚になったのを覚えています。

 

はじめは理解してくれなかった両親にもちゃんと説明すると、気づいてあげられなくて、いっぱい怒ってきてごめんね。って言ってくれました。

なぜか涙がとまらずその一言だけで救われた気がしました。

 

それからも私のミスは何度か続きますが父が頭ごなしに怒鳴り散らしたりすることはほとんどなくなりました(たまに電話で怒鳴られますがw)

 

そこから発達障害を意識しながらの生活が始まりました。

ADHDの判断をされたのは実はちょうど一年前。

そこからストラテラの投与が始まりました!

 

しかし今はストラテラを飲んでません・・・(´・ω・`)

またその理由は改めてしたいと思いますが辞めて5か月以上になります。

 

それではまた更新します~!

同じようなADHDに悩んでいる方とお話しできればうれしいです!

今後はこういう今まであったこと、ADHDに思うことや日記、すぐ忘れちゃう私の生活のちょっとした工夫、アプリの紹介など紹介していこうと思っております!

 

こんなぐだぐだなブログですが読んでくれた方、ありがとうございました*